月別アーカイブ: 2014年12月

スマホデビュー

先日、不慮の事故により、わたしのガラケーが溺死しました。
完全に過失致死です。
生還にわずかな望みを託していましたが、ベンダーより治癒は厳しいとの回答。

ということで、機種変をしてスマートフォンをついに購入しました。
Xperiaです。
高かったです。
そして、便利です。
まだ使い方には慣れませんし、文字入力には時間がかかりますが、なんとか使っています。
とりあえず、メールと電話とアラームが使えれば、ひとまずなんとかなる生活なので、おいおい慣れていくことにします。
Twitterの設定をしたり、アプリをインスト-ルしたり、LINEの設定をしたりしましたが、現時点でLINEの友達は家族のみです。
親友には、「スマホにしたよ!」とメールをしましたが、彼女もガラケーなので、LINEのお友達になるのはしばらく先になるでしょう。

そんなこんなで、スマホ生活が始まりました。
やたらと電池が減るので困ります。
実使用時間81時間って書いてあるのに、2日と持ちません。
なぜ…?