月別アーカイブ: 2013年7月

今日のいろいろ

仕事が忙しくなると、曜日感覚がなくなります。
今日は木曜日だと思っていたのですが、まだ水曜日だったのですね。
休み早くこーい!という願望が、わたしの曜日感覚を狂わせています。
続きを読む

今日のいろいろ

月末だからか、いろいろと仕事で雑務が増えています。
メインの仕事はそれほどでもないので、残業はほとんどせずに帰ることができているのですが、あれやこれやとしなければならないことは次々と出てくるものです。
まだ明日は7月なのですが…7月のはず。

毎日会社のPCのディスプレイに付箋を貼り、翌日すべき業務を書いから帰っています。
書かないと忘れます(キッパリ)。
ToDoリストなんて作りません。
付箋で管理し、作業が終了したら付箋を捨てます。
ひたすらこの繰り返し。
日々PCと向き合って仕事をしているせいか、微妙にアナログです。
百均で様々な幅の付箋を購入し、いろんな色のものをディスプレイやら書類に貼るのが好きです。
紙の書類はあまり手元に残さないので、自分のものはほとんどシュレッダーしてしまいますが、最近は整理整頓をしていないので、そろそろ片付けなければ。
1年以上目を通さなかった書類は不要!が鉄則のわたしです。
書類残していたら、オフィスの自分のスペースだけでは保管しきれないものです。

今日のいろいろ

Today's sunset

休日とは過ぎ去るのが早く、月曜日はやたらと時間の流れが遅く感じるものです。
大人になったら一日が過ぎるのはかなり早くなりましたので、ゆるゆると時間が流れるのは歓迎ですが、できれば休日だけにして欲しいものです。

月曜日なので、適度に力を抜いて仕事。
まぁいろいろありますけど、まだ空がほんのり明るいうちに帰れたのだから、良しとします。

今日のいろいろ

百日紅の花

今日は朝からアイスクリームを作りました。
紅茶とシナモンのアイスクリームで、味はチャイのような感じ。
なかなか固まらなかったのですが、夜になったらかちかちに固まりすぎていて今度は食べにくくなってしまいました。

半年以上ぶりに美容院へも行ってきました。
暑いので長さは変えず、髪をすいてもらって整えてもらうだけにしました。
かなりすっきりしたのですが、多分家族しかわからないていどの変化です。
髪の量が減っただけなので。

本日の購入本

ミステリマガジン 2013年 09月号 [雑誌]

宝塚歌劇で「ルパン」が上演される記念もあってのタカラヅカ特集なのですが、予想以上の濃さでした。
またそのうち宝塚歌劇は観に行きます。

図解 貴婦人のドレスデザイン 1730〜1930年: スタイル・寸法・色・柄・素材まで

以前から欲しかった本。
こういうのは見ているだけで楽しめます。